ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2014年09月01日

ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート

さて、続いてのキッズ商店街リポートは
『宅急便』です。
ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
今年初職種ik_20
講師は♫クロネコヤマトの宅急便♫でおなじみ【ヤマト運輸】さんです。
クロネコちゃん、白猫ちゃんも配送車に乗って応援に駆け付けてくれましたよface02icon06

さっ、はじめますよぉ〜
ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート

みんなの学校がシェアしているわかやマーケットからぶらくり丁商店街にある島清金物店まで配達してもらいます。
ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
配達料金は箱の大きさ、送る地域によって異なるそうです。
余談ですが、ヤマト運輸さんは近隣アジアなど海外にも翌日配達を目指して
今年羽田空港に本社配送センターを建設されました。
関西国際空港にもできるそうですよ。。。

こどもたちが大人になったころには
世界各国がとても近くに感じられるんでしょうね・・・


と、本題に戻って
いよいよ配達ですicon27
ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート

      ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
             よいしょicon10よいしょ
          
ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
            あともう少しだよ。がんばって。


『こんにちはぁ~宅急便でーすface02
ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
『暑かったね~。ご苦労さんface02』と島清金物店の奥さん。

こんなコミュニティが生まれるのも商店街ならではik_48

ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
最後はみんなできちんとご挨拶して配達は終了しました。


ぶらくりへ愛を込めて運びます~第4回キッズ商店街リポート
お荷物一つひとつにドラマがあり、思いが込められています。
そんなしあわせを運んでくれる宅急便ik_48

キラキラ輝く夏の思い出も運んでくれましたicon12icon12





同じカテゴリー(平成26年度キッズ商店街)の記事画像
いざ!という時のために~第4回キッズ商店街リポート
きいちゃん記念スタンプを押そう!!
わかやまのぬり絵はパパのチカラ
大阪ガス緊急車両登場!
夢未来特急?出発進行っっ!!
かわいいアーティスト達~第4回キッズ商店街リポート
同じカテゴリー(平成26年度キッズ商店街)の記事
 第4回キッズ商店街あとがき (2014-09-11 17:41)
 いざ!という時のために~第4回キッズ商店街リポート (2014-09-07 17:43)
 きいちゃん記念スタンプを押そう!! (2014-09-05 18:52)
 わかやまのぬり絵はパパのチカラ (2014-09-05 18:35)
 大阪ガス緊急車両登場! (2014-09-05 18:21)
 夢未来特急?出発進行っっ!! (2014-09-05 17:56)

Posted by まち男とまち子 at 22:31│Comments(0)平成26年度キッズ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。