ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2014年09月05日

縁起物~第4回キッズ商店街リポート

こんにちは。昨晩の雨と雷icon05すごかったですねface08
雷を地震と思って飛び起きて
お子を抱きしめたまち子(ま)ik_48です。
皆さんは、大丈夫でしたか?


さて、まだまだつづくキッズ商店街リポート。

今日は木目込みまり作家さんをご紹介します。
縁起物~第4回キッズ商店街リポート
和柄がかわいい木目込みまり。
本来、木目込みまりは紀州てまりと同様
子どもの幸せを願って作られた民芸品。縁起物です。
そんな心あたたまる手しごとを教えてくれたのは
本町通り商店街にあります『をぐら屋』さんです。
縁起物~第4回キッズ商店街リポート

ぜひ、親子で作って素敵な思い出を作ってほしい・・・
という店主さんのお心遣いで
定員を増やしていただきました。
縁起物~第4回キッズ商店街リポート

使用される布はすべておひな様に使われているお着物です。
縁起物~第4回キッズ商店街リポート
この柄合わせが結構むずかしく、そして、楽しいface02

縁起物~第4回キッズ商店街リポート
この子たちがお嫁に行くときに
もしくはかわいい赤ちゃんが生まれたとき
そっと飾られていたら素敵だなぁicon06





同じカテゴリー(平成26年度キッズ商店街)の記事画像
いざ!という時のために~第4回キッズ商店街リポート
きいちゃん記念スタンプを押そう!!
わかやまのぬり絵はパパのチカラ
大阪ガス緊急車両登場!
夢未来特急?出発進行っっ!!
かわいいアーティスト達~第4回キッズ商店街リポート
同じカテゴリー(平成26年度キッズ商店街)の記事
 第4回キッズ商店街あとがき (2014-09-11 17:41)
 いざ!という時のために~第4回キッズ商店街リポート (2014-09-07 17:43)
 きいちゃん記念スタンプを押そう!! (2014-09-05 18:52)
 わかやまのぬり絵はパパのチカラ (2014-09-05 18:35)
 大阪ガス緊急車両登場! (2014-09-05 18:21)
 夢未来特急?出発進行っっ!! (2014-09-05 17:56)

Posted by まち男とまち子 at 14:50│Comments(0)平成26年度キッズ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。