ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2010年02月02日

地上波デビュー!

こんばんは。
今日は朝から、前回のワークショップでお世話になった
和歌山大学システム工学部出身の院生Y君(私はY大先生』と呼んでいますが)にお越しいただき、
次回の委員会で委員の皆さんに提案するため、
ワークショップの結果を踏まえた拠点のイメージ画像の修正作業を行いました

前回のワークショップ以来、まち子は毎日と言っていいほど、
インテリア関係のHPをのぞいて、安くてデザインのいい家具や使えそうな備品を調べていますが、
意外と『これぇ!!』と思えるものがなくて・・・優柔不断度MAXですicon15

でもって、“デザイン迷子”のまち子とまち男のため、
せっかく来ていただいたY大先生にも中途半端な注文しかできず、
Y大先生までも困らせてしまう始末・・・おいっ!しっかり大人!!
悩むと本当に体力が奪われますね。
約2時間弱の打ち合わせを経て、とりあえず画像を完成させました

そして、今日はもうひとつ。
まち男がついに地上波デビュー!
本日の和歌山放送の夕方の番組で、まち夫(!?)とともに
まちづくり拠点やそのほかの中心市街地での取組を紹介しました。

まち男、緊張しっぱなしで表情も少し固かったですが、
噛むこともなくスラスラと事業の説明もでき、無事終了。
まち子はそばで見学していただけですが・・・意外とまち男、イケルじゃん
今後拠点のメディア広報はまち男に任せた!!
地上波デビュー!遠くに見えるは「まち男」と「まち夫」

ちなみに、今日はフォルテ2階のサテライトスタジオから生放送だったのですが、
放送が始まる前に3階のミュージアムにお邪魔しました。
このミュージアム、中ももちろんステキなコレクションが揃っているのですが、
中に入らずとも楽しむことができます。
そのひとつが、このオリジナルTシャツの作成。
地上波デビュー!

写真のようにパソコンに描いた絵をそのまま、その場でTシャツにプリントすることができるそうです。
一定の枚数のTシャツにロゴをプリントしてくれるところは数あれど、
たった1枚から作成できるなんていうのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。

絵心のないまち子には、なかなかハードルの高い制作活動ですが、
相田みつを氏のように、想いを字にしてプリントするなんてのもありですよね・・・。

は!そう言えばまち子の同期のお友達(女子)が、かつて大学生の頃、
旅先の九州で『毎日が地獄です』と書かれたTシャツを着ていたところ、
見ず知らずのおじさんに「若いのに、なんか悩んでんのかい?」と声をかけられたとか。
そりゃぁ心配されるよな


同じカテゴリー(今日は。)の記事画像
暑い!熱い!そして熱闘
今日のイベント
笑っていいとも!
あめ♪ あめ♪ ふれふれ♪
インターシップ生が来てくれました。
みん学キッズダンサー
同じカテゴリー(今日は。)の記事
 暑い!熱い!そして熱闘 (2015-08-03 21:59)
 まち男(ト)のお使い 第四話 ドン・キホーテ&宮井平安堂編 (2015-07-09 15:43)
 まち男(ト)のお使い 第三話 郵便局編 (2015-07-04 15:18)
 今日のイベント (2015-06-21 14:20)
 笑っていいとも! (2015-06-18 16:02)
 まち男(ト)のお使い 第二話 薬局にて (2015-06-15 18:36)

Posted by まち男とまち子 at 00:00│Comments(0)今日は。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。