ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2010年03月27日

有吉佐和子さん、ご存知ですか?

今日は、こちらに行ってきました!

和歌山縁りの作家のひとり
有吉佐和子に関する講演会。

昨年の10月にも、和歌山市では没後25年とあって
りいぶる・ビッグ愛にておこなわれました。

講師は、和歌山大学でも講師としても来られている
大阪は天満天神繁昌亭の支配人で、
夏目漱石など文学研究者でもある、恩田雅和氏。

※ニュース和歌山の記事より抜粋
http://www.nwn.jp/kakokizi2009/20091010/job/1.html

http://eonet.jp/hanjotei/charm/index.html


講演会
好奇心のひと 有吉佐和子 ~彼女が見つめたもの あれこれ~
日時
3月27日(土曜日) 午後2時~
場所
岩出市立岩出図書館 大会議室

有吉 佐和子
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/senjin/ariyoshi.html

関連blog
http://www3.ocn.ne.jp/~ariyoshi/

@みん学でも何か取り組めないかな~と思ったりもしてます。

和歌山市民図書館には、有吉さんの蔵書が寄贈され
展示されています。
ぜひ、行ってみてくださいね。

まち子(か)


Posted by まち男とまち子 at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。