ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2010年07月31日

ベジパ講習会

こんにちは、まち子(ま)ik_48です。
昨日のやさいパフェ(通称ベジパ)講習会には
当初の予定を超える13組の親子総勢30名の講習となりましたface02

みんなの学校初の調理講習とあって
準備・調理器具不足・・・は否めずface07
参加者の皆さんにご迷惑おかけ致しましたこと
お詫び申し上げますicon15

この反省は次回イベントに生かしていきますicon14

がんばろうっと。

さて、“ベジパ”イベントリポートですが
考案者で『やさい食堂』オーナーシェフの吉村君も
バシッとキメてicon12イケメンぶりを発揮ik_20

ベジパ講習会



やさい嫌いな子ども達になんとか美味しく食べてもらおうと
熱い思いを込めたレシピを紹介してくれましたicon06

時間と施設の都合上
子ども達に野菜を切ってもらう作業だけになってしまったのですが
これが冷や冷やicon11で・・・

ベジパ講習会


きゃー手を切らないでよぉ~っっ

ベジパ講習会


そうそう上手上手ik_72

長いも、トマト、レンコン、なすび、サツマイモのトッピングを
お好みで“食べられる分だけ”各自盛りつけます。
今日の目標は“全部食べること”。とにかく野菜嫌いを克服。野菜の悪いイメージの払拭です。

ベジパ講習会



ベジパ講習会


うわぁ~トマトいっぱいだぁ~。。。大丈夫??全部食べてよぉ

ベジパ講習会


出来たぁ~っik_94

バナナやもものリキュールを使って
青臭さをすべて飛ばして・・・
        おしゃれに変身したやさいたち。

ベジパ、おいちぃ~face03

全員完食ik_20
おかわり続出ですっっ。

今日の講習会に参加してくれた男の子の中には
吉村君に熱心に取材していたり、
お母さんが写真をクリッククリックicon12
夏休みの自由研究や日記に書くそうです。

みんなの学校が
子ども達の夏休みの1ページに刻まれるなんて
すてきicon12ik_49face02

終了後、ぶらくり丁に子ども達が走り回る姿を見て
なんだか『じ~ん』。

商店街はこうでないと(*´∇`*)

2階からよさこいメロディ『やっぱ紀州♪』が流れてきて
和歌山の夏。
始まっちゃいました。。よ。

次回は8月7日土曜日“イラストレーターのしさやかさんと
                   『おばけうちわ』を作ろう”です!!

今度は必ず準備万端ik_53
浴衣で女力もアップik_14icon14
してがんばりますよぉ~っっ!!o=('-´*)ビシッ♪



★今日の模様はNHKの夕方のニュースで放送されました。
 参加者のほとんどの方がTVに映ってましたik_94
          あはっ。




同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
第65回 開催しました!
第五回キッズ商店街「証券会社」
盛況でした!
ハワイア~ン(*´▽`*)♪
ハワイアンクラフトを楽しもう♫ なう
大盛況でした!
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 第65回 開催しました! (2015-08-23 18:20)
 第五回キッズ商店街「証券会社」 (2015-08-08 11:53)
 盛況でした! (2015-07-23 12:24)
 ハワイア~ン(*´▽`*)♪ (2015-07-12 15:08)
 ハワイアンクラフトを楽しもう♫ なう (2015-07-12 12:11)
 大盛況でした! (2015-07-02 16:13)

Posted by まち男とまち子 at 18:56│Comments(0)イベントレポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。