ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2010年12月16日

ハーモニカの音色♪

今日のように寒いと、ぶらくり丁の人通りも
@みんなの学校へも、人足が遠のく・・・というか。

そんな中もう閉めようとする頃、ひとりのおじさんが来られました。

どんな御用かとたずねると、童謡の歌本を探してる、
ということでしたので、少々急ぎ気味で
地下の図書室に行って、一冊あったものをとり出して、
お目当ての歌が載ってるのを確認して、
図書会員の手続きと借りて頂く手続きを済ませました。

早いもので、冬休みをはさむので、二週間の返却期限も
年明けとなります。

どうやらこのおじさん、今度、ハーモニカ演奏を披露することになってるようで
そういいつつ、
何曲かを、半ば強引(?)にお聴かせいただきました。

なんか、バタバタとしていたのだけど
音色を聴いてると急いでるのも馬鹿らしく思えてしまって・・・
「演奏がんばってくださいね」と言ってました。

そんな@みんなの学校の一コマ。

それにしても寒くて、外に出たくない~っ!

第九の合唱を終えて、少々脱力~気味のまち子(か)でした。
今度は、大納言&寺子屋、そして歌声喫茶で会いましょう~


Posted by まち男とまち子 at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。