ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2011年02月13日

エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です

映ってましたね~テレビ和歌山の番組に当日のイベントの様子が・・・
イベント後半からの取材だったので、みんなで作っているところを映してくれていました。

今回の参加は女性だけかと思いきや、
20歳代男性、小学生男子とそのお父さんの参加があり嬉しかったですface02

まず講師紹介ik_18
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です

小坂洋治さん(わかやま環境ネットワーク)から
水の話 「家庭からの排水を考えてみよう」のお話がありました。
カレーのエコな食べ方はみんな、納得!
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です

高橋敦子さん(わかやま環境ネットワーク)から
「アクリルたわしの説明と効果」について実際に実験してお話してくれました。
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です

川や海に流す水の汚れもこんなに違うんですね~
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です

さて次は、中学3年生の森西カンナちゃんにインタビューik_09
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です
いつからこの活動を始めたの?どうして始めたの?など質問しながら進めていきます。
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です

カンナちゃんが作ったエコたわしに添えているカードに書いた言葉を紹介させてもらいましたが、
とっても素敵な言葉でした。
その中から選ぶのが難しいけど抜粋してここに載せます。

「(略)地球のために自分ができることを見つけて行動に移せば
それが未来につながる重要な一歩になると思います。
いちばんいけないことは知らないこと。そして知っていても何もしないことです。
一人ひとりの行動が地球の危機を救うきっかけになってくれればいいなと思います。」
エコたわしを作ろう!使ってみよう!の様子です



同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
第65回 開催しました!
第五回キッズ商店街「証券会社」
盛況でした!
ハワイア~ン(*´▽`*)♪
ハワイアンクラフトを楽しもう♫ なう
大盛況でした!
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 第65回 開催しました! (2015-08-23 18:20)
 第五回キッズ商店街「証券会社」 (2015-08-08 11:53)
 盛況でした! (2015-07-23 12:24)
 ハワイア~ン(*´▽`*)♪ (2015-07-12 15:08)
 ハワイアンクラフトを楽しもう♫ なう (2015-07-12 12:11)
 大盛況でした! (2015-07-02 16:13)

Posted by まち男とまち子 at 19:07│Comments(1)イベントレポート
この記事へのコメント
この前は楽しかったです^^
ありがとう(≧з≦)/

今度は自分がイベントに参加したいでーす!^^
Posted by すずらんすずらん at 2011年02月15日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。