ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2011年07月30日

キッズ商店街~マーチング編

キッズ商店街は
和歌山大学教育学部附属小学校6年B組のみなさんによる
マーチング演奏で始まります♪

生徒たちが春から取り組んできた
『和歌山を元気にプロジェクト~ぶらくり丁のPRソングとCMを作ろう!』という授業の一環で、
その成果をキッズ商店街で発表してくれることとなりました。

和歌山市外から通う生徒も多い同校。
和歌山の中心市街地である、
ぶらくり丁を知らない生徒が半数以上もいたことから
学習を始めたそうです。

生徒たちはこれまで、
みんなの学校を拠点に
町探検や実際に店主の話を聞いたりして歴史を学んできました。
シャッターを閉めた店が多い現状を目の当たりにし
『自分たちに何ができるのか・・・』を考え、取り組み
このたび、ぶらくり丁商店街のPRソングとCM、キャラクターを制作してくれました。
キッズ商店街~マーチング編
ひまわりみたいな『にこぶらさん』はいつもニコニコ。
お店のおすすめを教えてくれて
呼べばいつでもすぐ出てきてくれます。

そして、和歌山弁の『ブラックリー』。
好きな歌は和歌山ブルース♪
お城が好きなんだけど、買い物はもっと好きicon06
ぶらくられたブラックな栗坊や。です。

CMは同校のHPユーチューブでみられます。
ぜひ、生徒たちの成果を見てあげてください。

みんなの学校ではこの二つのキャラクターを使用して
うちわやチラシを制作。
キッズ商店街~マーチング編
当日も商店街のどこかに登場させますので
“かくれ”にコブラ&ブラックリーを探してみてくださいね。

マーチングの後はラジオブースにて
ぶらくり丁商店街PRソング『ぶらくりフィーバーik_20』を
初披露face02ik_18してくれます。

ここでまた
裏ネタ・メイキング情報ik_51
このPRソングのアレンジは同校OGで現在桐蔭高校生のMari-neちゃん(みん学月一イベント『ティーンズアコースティックライヴ『いろはにほへと』VOL7に出演してくれました』)。
イラストのデフォルメは前ブログで紹介した和歌山大学のAyaneちゃんが担当してくれました。

みんなの学校は生徒・学生・若者と市民で作るまちづくり拠点。

若い力と可能性と夢がいっぱいface03つまった
『キッズ商店街』どうぞご期待ください。


同じカテゴリー(キッズ商店街)の記事画像
わかやま国体ダンス!!!
最終版キッズ商店街~カフェ・落語
キッズ商店街~キッズフリマ編〜
キッズ商店街~アーケード内編〜
キッズ商店街~アーケード内ブース編~
キッズ商店街満員御礼 2F体験編
同じカテゴリー(キッズ商店街)の記事
 わかやま国体ダンス!!! (2014-09-02 18:47)
 最終版キッズ商店街~カフェ・落語 (2011-08-12 13:17)
 キッズ商店街~キッズフリマ編〜 (2011-08-11 18:58)
 キッズ商店街~アーケード内編〜 (2011-08-11 17:42)
 キッズ商店街~アーケード内ブース編~ (2011-08-11 17:01)
 キッズ商店街満員御礼 2F体験編 (2011-08-11 15:43)

Posted by まち男とまち子 at 20:51│Comments(0)キッズ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。