ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年04月21日

どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・

本日は”動物いろいろウォッチング 動物のここが面白い”の第1回目。。。。。

内容は「動物のオスとメス どっちが子育て?」でした。
どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・
        講師の 愛称”みけ先生”(松本朱美さん)です

                   どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・
広報が間に合わなくて・・・参加したかった方ごめんなさいm(__)m

どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・

哺乳類(おっぱいをあげる動物たち)は95%お母さんだけが子育てをし、
鳥類は90%がお母さんとお父さんが協力して子育てをするんですってface08

さて、それはどういうことでそうなるんでしょう?
今日参加したメンバーはわかりますよね?
その答えを知りたい方は次回6月2日(土)にぜひご参加ください!!
なんて、せこい?ことは言いませんface02

それは、鳥類は卵で生まれてきて、その卵を温めるという仕事を
いっしょにしていく必要があるからなんだそうです。

男性陣が「いやぁ、面白かったです」と帰っていかれたのが
すごく印象的だった”まち子ママ”でした。

久々にお天気の土曜日ということもあってか、
わかやマーケットさんも終日このような繁盛ぶり・・・

どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・

みん学のフリースペースでは「BBS21スペース」の2次会をやっていて・・

どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・

さらに!!イラン人女性(どうもフェンシングのコーチか選手らしく・・)が
何かを求めてわかやマーケットにぶらくり丁の方に連れられて来校されました。

ジンジャーとプラネットとベジタブルとメディカルの単語を理解しつつ
「これ?」と商品を示すとどうも違うらしくて
野菜を買いたいのか加工品を買いたいのか、果ては「漢方薬」を買いたいのか
わからなくなって、あちこちに救いを求めて電話をかけるのですが
それを察知してかどうかつながらず・・・・

しかし!!天使のように現れてくれた”よさこいの事務所のNさん!!”
googleで翻訳するというすご技で半分くらい乗り切ってくれました!!

どえらく忙しかった今日一日・・・・・・・

結局、玉林園さんで「ハブ茶」と「どくだみ茶」と「緑茶」を買われました。
「ほんまにこれでえーんやろか?」というNさんと私の心配をよそに
キャンデーを感謝の気持ちとしてプレゼントしてくれ、
私たちも日本柄のガーゼのハンカチをプレゼントして別れたという今日一日・・。

戻ってくると2Fから
明日の「歌声喫茶」に備えて伴奏の練習の音色が聴こえておりました。

「なんかどえらく忙しい一日やったね~」と
”まち子(め)”ちゃんと”わかやマ”ちゃんと安堵の溜息をつくまち子ママでした・・・




Posted by まち男とまち子 at 19:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。