ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年06月11日

平成24年度「みんなの学校」提案事業プレゼン実施!!

本日、平成24年度「みんなの学校」提案事業の
プレゼンテーションが行われました!!!

今回は前年度を上回る件数で11件!!!!
そして学生たちだけで出す提案がほとんど
だったことが大きな進歩だと思いました。

きっかけは大人からの呼びかけであったり
先生が生徒と一緒になって企画したりの提案が今まで多かったのですが、
今年度は学生自身で考え、企画し、チャレンジする・・このことに対しては優劣つけがたいものがあります。
あとは、どういう目的の助成金なのか
ここのところをしっかりととらえてもらうことが大切だということも
チャレンジして学べたことだと思います。
来年はスタッフもそこのところをしっかりとサポートせねば・・・!です。

平成24年度「みんなの学校」提案事業プレゼン実施!!
写真向こうは、審査をする運営委員会のメンバー、
鏡の柱の向こうに座っているのは提案者で
手前は次にプレゼンをするメンバーです。

結果はいましばらくお待ちください。

(まち子ママ)



Posted by まち男とまち子 at 15:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。