ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年08月18日

8月18日最終日「Facebook講座」の様子

最終回Facebook講座!!の様子
8月18日最終日「Facebook講座」の様子
今回も、内容の濃い講座でした〜
今日の講座の内容は【個人アカウントとFacebookページは色々と機能に違いがある】です。

私もちょこっと参加させてもらいました。
とってもお勉強になりましたよ。

わたしが、「へーそうだったんだぁ~」と思ったことをいくつかご紹介します。

・Facebookページは、個人ページとは違ってネットでお店を検索する時、
お店がFacebookページをしているとGoogleなどの検索覧に出てくること。
しかも、Facebookアカウントを持ってなくても見ることが可能だそうです。

そうなると、無料でFacebookページができて、世界中の人に見てもらえることが出来るなんて、すごいと思いませんか?
だから、ビジネスに使えるのか〜と納得しました。



・飲食店では、チェックインクーポンがあること。
たとえば、「3人でチェックインしたらアイスクリームがサービス」なんて言うお店があること。
1人100人ずつ友達が居たら300人の人に宣伝できますもんね。



・公開カスタムと言う機能があると言うこと。公開したい人、公開したくない人など細かく使い分けられる。



・今回、一番の収穫はスマートフォンやiphoneでもパソコンと同じように設定を変えることができること。
Facebookをしたいとき、大体の方がアプリから使ってると思うのですが
iphoneならsafari、アンドロイドならGoogleからFacebookを開くと、
いつもとは見慣れないような形になってプロフィールのページの左上に三本線がありますよね。
そこをクリックするとグループ分けしているページが出て一番下にスクールすると、デスクトップサイトが現れ、
そこをクリックするとパソコンと同じ形式になるんです!

分かりにく説明ですみません。とにかく勉強になりました〜あー楽しかったicon06
気になる方は、ステップワンキャリアスクールで教室(有料)がありますのでぜひご参加を♪http://www.step1-pc.com/
ありがとうございました〜!!まちこ(め)


Posted by まち男とまち子 at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。