ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年09月26日

外国のお客さま。

外国のお客さま。
おどるんや事務所の横岩さんが、ポーランド人を連れて来校してくれました。

ポーランドの方が、おどるんや事務所に道を尋ねに来られたそうですが、
なんせ日本語でないのですから、要望を聞くのは難しいですよね。

来校した時、ちょうど、みんなの学校には商工まちおこし課の方も来ていて、
みんなで歓迎し、ジェスチャーなどでコミニュケーションをはかりました。要望を理解するのに必死だったと思います。(笑)
ポーランド人の方は、「ソフトバンクの携帯を買いたかった」そうです。ふー分かってよかったよかった。まちこ(め)face01


Posted by まち男とまち子 at 17:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。