ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年10月21日

おもちゃの診断結果パート2!

まずは一人目
オレンジ色の明かりが薄いという症状。
診断結果は、充電電池とバッテリーに水が付着してしまったことが原因だろうということで、充電電池の交換をしました。

おもちゃの診断結果パート2!
おもちゃの診断結果パート2!

2人目です。
プラレールのおもちゃです。
モーターはOKでしたが、スイッチ不良と言う診断結果でした

おもちゃの診断結果パート2!
おもちゃの診断結果パート2!
 
3人目です。
ドラえもんのおもちゃ。ドラえもんのお腹のフタが外れず、診断ができませんでした。診断不可能と言った診断結果です。

おもちゃの診断結果パート2!

4人目です。
クリスマスバージョンのドラえもんです。 間違いました!アンパンマンです!face03
光らない、音が出ないと言った症状でした。
結果、光は治りましたが、スピーカー不良でした。

おもちゃの診断結果パート2!

5人目です。
ミュージックBoxです。
なかなか可愛い声のするおもちゃです。
音が出なかったのですが、2ヶ所断線していたのではんだ付けをし、無事治りました。

おもちゃの診断結果パート2!

6人目です。
クレーンのおもちゃ。ユーフォーキャッチャーのようにあそべるおもちゃです。診断結果はモーターの焼き付きが原因です。

おもちゃの診断結果パート2!

7人目です。
木のオルゴール。音が途中で聞こえなくなる。止まると言った症状だったのですが、やはり診断な困難で
機械なのか電気が原因なのか分からないと言った診断結果でした。かなり性能の良いものなので
これは難しいと先生もおっしゃっていました。こちらのオルゴールです。

おもちゃの診断結果パート2!
今回先生の役と言った大役をいただきました。また、白衣を着たいので医者シリーズを企画して欲しいと思います。

今回2日間にも渡り先生となっていただいたNPO法人アタックメイト前岡さん、小林さん。
本当にありがとうございました。ご応募いただいたみな様ありがとうございました
。まちこ(め)


Posted by まち男とまち子 at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。