ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2013年08月21日

キッズ商店街リポート~みんなの学校2階編~

さて、みんなの学校にもたくさんのお友達が集まってきましたよ・・・
キッズ商店街リポート~みんなの学校2階編~

今年もわかやま地場産業センターにご協力いただき展開。
注目は紀州藩御用達窯『瑞芝焼』の陶芸体験ik_20
キッズ商店街リポート~みんなの学校2階編~

そして、今年も大人気icon06
紀州てまり体験
キッズ商店街リポート~みんなの学校2階編~

キッズ商店街リポート~みんなの学校2階編~
決して簡単ではありません。
だけど、
一針一針心を込めて作り上げる気持ちicon06

紀州てまりは本来、
お嫁入りのとき、お母さんから娘へ持たせたという民芸品なのです。
それを考えると
この一針にはどれだけやさしい気持ちicon06が込められているのでしょう・・・
そういう気持ちも育んでいってほしいと思うまち子(ま)ik_48なのです。


そして、こちらは皮革工芸職人。
キッズ商店街リポート~みんなの学校2階編~
とんとん♪チクチク
皮革工芸は和歌山の主力産業です。
あの!!世界的に有名な某ブランドも和歌山で生産された皮革製品なのですよface08ik_20

和歌山が世界に誇る技術を感じてもらえたかしら?


同じカテゴリー(平成25年度キッズ商店街)の記事画像
キッズ商店街~キラキラ笑顔をありがとう~
キッズ商店街~お笑い編~
キッズ商店街リポート~ステージ編~
キッズ商店街リポート~店舗編~
キッズ商店街~アート編~
キッズ商店街リポート~商店街アーケード編~
同じカテゴリー(平成25年度キッズ商店街)の記事
 キッズ商店街~キラキラ笑顔をありがとう~ (2013-08-21 15:54)
 キッズ商店街~お笑い編~ (2013-08-21 15:52)
 キッズ商店街リポート~ステージ編~ (2013-08-21 15:52)
 キッズ商店街リポート~店舗編~ (2013-08-21 15:51)
 キッズ商店街~アート編~ (2013-08-21 15:51)
 キッズ商店街リポート~商店街アーケード編~ (2013-08-21 15:50)

Posted by まち男とまち子 at 15:14│Comments(0)平成25年度キッズ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。