ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2013年12月30日

今頃ですが・・・(汗)

こんにちは、まち子(ま)ik_48です。
いよいよ2013年もカウントダウンが始まりましたね。

さて、今年を振り返る。という名目で
今頃になって大変申し訳ないのですが
10月に開催いたしましたハロウィンイベントについてアップしたいと思います。。。
 icon12
 icon12
 icon12
和歌山市の中心市街地活性化を目指し始めた
『ぶらくりHAPPYHALLOWEENN!!』も今年で4回目を迎えました。

このイベントのコンセプトは
1.子育て世代の集客はもちろんこの街の現状と未来について興味をもってもらう
2.サブカルチャー的要素を取り入れることで新旧文化の融合と新しいアクションを興す
3.若いアーティストの発掘、きっかけづくりの場の提供


ハロウィンというシーズンイベントではありますが
それはあくまで入口に過ぎず、ここからいろんなムーブメントを興していこうという思いがあります。



そこで、コンセプト1。集客と街を歩いてもらうということ。。。



今年もたくさんの親子連れが参加してくれた『キャンディラリー』。
最初はぶらくり丁商店街だけで開催していたこのコンテンツが
今ではぶらくり6商店街を舞台にした大人気イベントに成長してくれました

平等性を持たせるべく今回より『キャンディラリーシート』を制作。
先着500名とさせていただきましたが
なんと1時間前から長蛇の列face08
今頃ですが・・・(汗)
今頃ですが・・・(汗)
商店街内だけでは収まりきれずアーケード外まで並んでいただきました。

アンケートによると
参加してくれたお友達は
和歌山市はもちろん海南市、岩出市そして大阪市よりも参加していただきました。
『久しぶりにぶらくり丁へ来た。こんなことになっていたんだとびっくり』
『キャンディラリーの時見つけた商品を後から買いに行った』
『以前から気になっていたお店に入るきっかけができた』
『和歌山でこんなことやっていたとはびっくり。』などなど
たくさんの感想も寄せられました。

今頃ですが・・・(汗)
今頃ですが・・・(汗)
今頃ですが・・・(汗)
街にはちびっこモンスターがいっぱい

私は商店街という視点からすると
『新しい客層を獲得するチャンス!』と考えているのですが・・・。
今頃ですが・・・(汗)

この続きは次回ブログで。





年末年始のお知らせ

12月28日(土)~1月5日(日)までお休みさせていただきます。

新年は1月6日(月)11時より通常開校致します。

何卒、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(平成25年度ぶらくりハロウィン)の記事画像
感謝で締めくくります!
仮装コンテスト
ピクチャーラリー
聖地となるか?
ハロウィーーーンスタンバイオッケー!!
ハロウィーーーンスタンバイオッケー!!
同じカテゴリー(平成25年度ぶらくりハロウィン)の記事
 感謝で締めくくります! (2013-12-30 22:28)
 仮装コンテスト (2013-12-30 22:24)
 ピクチャーラリー (2013-12-30 22:23)
 聖地となるか? (2013-12-30 22:20)
 ハロウィーーーンスタンバイオッケー!! (2013-10-27 00:20)
 ハロウィーーーンスタンバイオッケー!! (2013-10-27 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。