ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2013年12月30日

聖地となるか?

つづいて、コンセプト2。サブカルチャーで新旧文化の融合。。。

近年、世界的にも注目を集めている『コスプレ』。
アニメの登場人物に扮するこのアクションは
もはや≪クールジャパン≫を代表する文化といっても過言ではありません。

ここ和歌山市でも友が島が撮影場所として人気を集めています。



そこで、和歌山市内で精力的に活動している『劇団ゼロ』の皆さんにステージをお願いしました。
聖地となるか?
衣装、メイクはもちろんですが台本、舞台制作、照明、音響すべてにサポートいただいて
“ほんまもん”の迫力icon12icon12
聖地となるか?
聖地となるか?
一瞬にしてこの商店街の体温が上がったというか、エンターテイメント要素を与えてくれました。

前後しますが、このイベントのチラシ制作にもかなりこだわりました。
聖地となるか?
カメラマンはCMフォトグラファーの須井康守氏。

こららはすべてコスプレイヤーの皆さんに発信したいためです。

背景はすべて和歌山市。このぶらくり丁。
衣装に合わせた背景をこの街で探し出して、コスプレイヤー達の“聖地”とはならないでしょうか・・・?
(友が島へいった帰りに立ち寄ってはもらえないかしら・・・?)

この新しいムーブメントを呼び込むことで
今後、空き店舗を更衣室として貸出したり・・・

酒やみかん、梅干しなど県産品とのコラボ商品も販売できないか・・・

美容学校の生徒やニット業界、アーティストと一緒にコスプレ衣装のファッションショーなどできないか・・・



単なる一過性のイベントに終わるのではなく
地元産業の活性化につながっていかないものかと
考えています。






このほか今年のハロウィンでは和歌山を代表するアーティストにショーを盛り上げていただきました。
聖地となるか?
マジシャン ちょびっとみつる様

聖地となるか?
タップダンサー田中美和様とぽこあぽこの皆さん

聖地となるか?
バイオリニスト小倉浩晃様とその生徒の皆さん



本物が魅せるアートに観客も釘づけface02ik_18
聖地となるか?
私が考える商店街とは
子どもがいて、おばちゃん、おっちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん
みんなが安心して楽しめて
情報を発信、取得できる場所だと考えます。

どんな世代の人も一緒になって感情を共有できることは次世代へのバトンをつなぐこと。

この街をなんとか観光振興につなげられないか・・・いつも考えてきました。

だけど、最近思うんです。
まずは自分の生まれ育った街を好きにならなきゃ、ね。
ここに住む人が笑顔でいなくちゃ、ね。
故郷を好きになる。

まちおこしの第一歩はここからだと思うんです。










年末年始のお知らせ

12月28日(土)~1月5日(日)までお休みさせていただきます。

新年は1月6日(月)11時より通常開校致します。

何卒、よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(平成25年度ぶらくりハロウィン)の記事画像
感謝で締めくくります!
仮装コンテスト
ピクチャーラリー
今頃ですが・・・(汗)
ハロウィーーーンスタンバイオッケー!!
ハロウィーーーンスタンバイオッケー!!
同じカテゴリー(平成25年度ぶらくりハロウィン)の記事
 感謝で締めくくります! (2013-12-30 22:28)
 仮装コンテスト (2013-12-30 22:24)
 ピクチャーラリー (2013-12-30 22:23)
 今頃ですが・・・(汗) (2013-12-30 22:18)
 ハロウィーーーンスタンバイオッケー!! (2013-10-27 00:20)
 ハロウィーーーンスタンバイオッケー!! (2013-10-27 00:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。