ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年11月04日

忍者たちがみん学に来た――――!

忍者たちがみん学に来た――――!

高校生のジャズ演奏や、
和歌山大学生が企画運営するCafeWithがオープンしているぶらくり丁に
忍者集団が現れていました。

この集団の正体は
和歌山大学経済学部鈴木裕範教授ゼミ生6名
和歌山城おもてなし忍者です

11月3日土曜日、午前と午後あわせて3時間、
和歌山城の天守閣前広場でお城に来られた方に忍者衣装でアンケートをとる
という企画を行いました。

まちこママも勤務前にお手伝い。
シャイな学生さんもいれば、笑顔で対応ばっちりの学生も・・・
でもみんな”やるやん!!”なんです。
断られることもある中、根性とチームワークありましたね~
みんなカッコよかった!!

くにいち忍者は子どもに「石垣登って」といわれたり
外国からのお客様と一緒に写真を・・と希望されたり、
振り返えりの感想も「こんなことも感じてくれたんや」と嬉しかったです。

アンケート終了後、来城者の方がぶらくり丁まで歩いたときの体験として
みんなで歩いてきてみんなの学校で休憩、解散となったわけです。
全員「みんなの学校」は来たことがなかったそうで
学生が借りやすい値段設定に感激していました。

また、利用してね。
そしてみんなで忍者になりましょうねface02(まちこママ)
しかし、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・


Posted by まち男とまち子 at 15:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。