ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年12月12日

どこまで許されるか高校生のドラムの音・・!!

12月10日(月)のみんなの学校・・・

1Fには日曜の夜みんなの学校でお休みいただいたトナカイさんが・・!
どこまで許されるか高校生のドラムの音・・!!
(まだ痩せてますね)face01

実物大のトナカイ作りの2日目を迎えた月曜日です。
作業は屋内に切り替わり、お腹周りの肉や目や耳などを作っていきます。
どこまで許されるか高校生のドラムの音・・!!

途中、ケーキの差し入れがあったり見学者があったり・・
そのつど丁寧に解説してくださるやさしい溝端さん・・

というところでタイムリミット!月曜日の作業は19:00でやむなく終了です。


そして2Fでは今年度みん学の提案事業で採択された和歌山大学生のボランティアグループ「おもちゃくらぶ」さんが
NPO法人「おもちゃ箱」さんと来年1月に行うイベントの下準備に来校。

さらにB1では星林高校の軽音楽部の生徒さんたちと顧問の高橋先生が 
どの程度の音量でのライブや練習が可能なのか調べました。(ドラムやエレキギターを使うからです)
どこまで許されるか高校生のドラムの音・・!!
どこまで許されるか高校生のドラムの音・・!!

先生のアドバイスで地下が一番音が外部に漏れないだろうということで地下で演奏。
その結果 
     IFと2Fはかなり影響大(選曲や連続した演奏はしないなどでクリアしていくようにする)

     隣の老人介護施設BLISSさんは全く影響なし。(逆に演奏にきてほしいという依頼を受けました)

     商店街の通路もほとんど影響なし(自動ドアが開いた時にもれる程度)

でした。生徒さんや先生、まちこママもライブや練習ができるという確認ができて大喜びですface02
どこまで許されるか高校生のドラムの音・・!!


Posted by まち男とまち子 at 01:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。