ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2015年07月18日

第六回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介

 今回のキッズ商店街紹介では当日参加が可能なイベントを紹介しますik_20
 当日参加が可能なのは、たわし職人、鮎養殖業、畳職人、スポーツ選手、塾講師です第六回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介
たわし職人ではたわし作りを間近で体感し、さらに写真のようなリスを作ることができます 夏休みの工作にどうぞ

 鮎養殖では、鮎すくいが出来ます!
 すくった鮎は(2尾)お持ち帰りできます

 畳職人では、イ草を使ってコースターを作ることが出来ます  職人による手縫いの実演もありますよ~ おたのしみにicon06

 つぎはスポーツ選手ですね ミュンヘンオリンピックの金メダル(柔道)に触ることが出来ます
 これってすごい体験ですよね 金メダルを触れるのって、実際にメダルを自分or知り合いが取るか、こういうイベントでしか触れないですよik_20

 最後に塾講師です 小学生のみなさん!宿題が出てますよね 大変ですよね そんな皆のためにこのイベントで宿題をやってしまいませんか? そうです。そのための塾講師です 当日は宿題をもって行きましょう

と、一つの職種につき一言説明しました~



 


同じカテゴリー(平成27年度キッズ商店街)の記事画像
第五回キッズ商店街「証券会社」
第5回キッズ商店街~消防士~
応募ハガキ
第五回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介
第一回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介
◇皮革工芸職人◇ キッズ商店街職業詳細
同じカテゴリー(平成27年度キッズ商店街)の記事
 第五回キッズ商店街「証券会社」 (2015-08-08 11:53)
 第5回キッズ商店街inぶらくり丁 (2015-07-26 09:04)
 第5回キッズ商店街~消防士~ (2015-07-17 14:00)
 応募ハガキ (2015-07-13 16:15)
 第五回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介 (2015-07-12 17:41)
 キッズ商店街のご応募、本日締め切りです!! (2015-07-10 11:46)

Posted by まち男とまち子 at 12:55│Comments(0)平成27年度キッズ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。