ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2015年07月17日

第5回キッズ商店街~消防士~

こんにちは、まち子(ま)ik_48です。
皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか?
まだ警報発令中です。お気を付けくださいね。

さて、いよいよ来週になりました。
『第5回キッズ商店街』
当落をお知らせした返信ハガキは届いてますか?
今週中に届かないお友達がいらっしゃいましたら、一度確認のために
みんなの学校へお電話ください。


今年もいろんな職種が体験できる同イベント。
今日はなかでも人気の高かった
『消防士』ik_01さんの
当日の内容をご紹介します。


抽選に当ったお友達はみんなの学校へ集合してください。
そこで指定の制服に着替えたら
まずは記念撮影icon12face02
第5回キッズ商店街~消防士~
当日は最新消火システム搭載のCAFS車が登場します。
第5回キッズ商店街~消防士~
かっこいい写真を撮ってくださいね。

撮影が終わったら消防士さんから
消防車について、簡単なレクチャーがあります。

レクチャーが済んだら場所を大通り商店街の横断歩道を渡って
雑賀橋まで移動していただきます。
第5回キッズ商店街~消防士~
そこでは水消火器体験を実施します。
第5回キッズ商店街~消防士~
このような的を用意しています。
的に向かって放水してくださいね。
本町消防分団のみなさんがサポートしてくれますので安心です!

消火器体験が済んだら
またみんなの学校まで戻ってきます。
消防士さんより修了書をもらって
第5回キッズ商店街~消防士~
ワークショップは終了となります。

当日は地震体験車もやってきます。
第5回キッズ商店街~消防士~
この機会にご家族皆さんで体験して
防災について話し合ってみてください。
ik_48
ik_48
ik_48
今日のような台風の日でも
見えないところの誰かの努力のおかげで
私たちの安全が守られています。
そのことに気づき、感謝できる子ども達(人)でいてほしいと願います。






同じカテゴリー(平成27年度キッズ商店街)の記事画像
第五回キッズ商店街「証券会社」
第六回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介
応募ハガキ
第五回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介
第一回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介
◇皮革工芸職人◇ キッズ商店街職業詳細
同じカテゴリー(平成27年度キッズ商店街)の記事
 第五回キッズ商店街「証券会社」 (2015-08-08 11:53)
 第5回キッズ商店街inぶらくり丁 (2015-07-26 09:04)
 第六回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介 (2015-07-18 12:55)
 応募ハガキ (2015-07-13 16:15)
 第五回 まち男(ト)によるキッズ商店街紹介 (2015-07-12 17:41)
 キッズ商店街のご応募、本日締め切りです!! (2015-07-10 11:46)

Posted by まち男とまち子 at 14:00│Comments(0)平成27年度キッズ商店街
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。