ブログがお引越ししました!! 新しいブログはこちら!!

2012年11月02日

ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~

さて、今年の
『ぶらくりHAPPY HALLOWEEN』
いかがでしたか?

なんの根拠もないですがface04
おそらく3000人くらいの方が
ぶらくりを楽しんで帰ってくれたのではないかと
思っていますik_48

クリエイターとしてまち子(ま)が心がけているものは
1.個性があるもの
2.自分が欲しいもの
3.お客様が喜ぶもの
4.洗練されているもの


そして、この『ぶらくり』という
歴史ある街の町おこしに関しては
歴史を背負い文化を宿すもの
でなければならない、と考えています。

今回はハロウィンという
西洋のイベントをあてがいましたが
それはあくまでこの街を知ってもらう入口であるということを
解っていただきたい。

ほんとのコンセプトは
歩いて回ってもらうことで
今のぶらくりの現状を知ってもらう。
和歌山の中心市街地に興味をもってもらいたい・・・
と願っています。
だって、愛の反対は無関心というでしょ。
関心がなくなること、が一番怖いのです。


そして、若きアーティストたちの育成(底上げ)。
和歌山で活躍できる場をもっと提供していきたい。
ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~ 
(幻さん、あやね、マー坊。ピクチャーラリーは大人気face02icon06でしたよ。
どこかのだれかのアルバムに君たちの絵が残るって、とっても素敵だよ。
商店街の店主の皆様にも大変よろこばれました。
ほんとに、みんな頑張ったもんね。
まち子(ま)。感涙(T^T))


ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~
小さなアーティストたちもハロウィンハウスをかわいく仕上げてくれました。


最後に新旧文化の融合で新しいアクションを生み出していきたい。
今回は『仮装』というサブカルチャー的要素を取り入れることで
この街だからできる陰影をファインダーを通して楽しんでもらえたら・・・
と考えました。

(そういう意味でチラシは実写にこだわったのだよん)

ハロウィンイベントは今年で3回目ですが
イベントは3回(年)続けると定番といわれます。
これが10回(年)になると伝統に変わります。
そういう意味で3回目を迎える今年は
ちょっと気合いが違ったんです。
 ・
 ・
 ・
石の上にも3年。
今年は新たなムーブメントが起こりました。
まずは北ぶらくり丁で開催された
『マルシェドプティパ』の実行委員会さんが同日にイベントを開催しようと
おっしゃってくださいました。
ハロウィンイベントでは1回目からアーティストたちに
この街を彩ってもらいたい、というのが
私の夢でしたから
今年はその夢叶いました。
ほんとにありがとうございましたik_48

そして、遊びにくるお客様に
気軽に楽しめる飲食ブースが欲しいと考えていたら
『ぶらまち和歌山』のみなさんが協力してくれました。
ぶらくり周辺には美味しい飲食店が多いんですよ。
私は県外出身だからわかりますが
和歌山の食はほんとに美味しくて安いface02
今回も昼過ぎには売り切れがでるほど
人気のブースもありました。


実はその他にも
『一緒にしたい!!』と賛同してくれた
団体もありました。
今回は日程スケジュール的に無理でしたが
今後につなげていければ、と思います。




そして何より、今年、街では
路上ライヴを始める青年がいたり
ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~

ジャグラーが突如現れたり
ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~

ハロウィンメニューを考案してくれていたり
ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~

自主的にこのイベントを盛り上げてくれる
あらたなムーブメントが起こっていました。

もう、感激です。
うれしくて、うれしくて。
大切なのはこれik_20これなんです。

この街はいま、動き出しています。
新たな伝統を創り出すのは、
今ここにいる
あなたです。
ブログを読んでくれているあなたです。
もっと、可能性を引き出してください。



最後になりましたが
イベントに協力いただきました各スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
いつも言っていますが
イベントはチームワークです。
一人のヒーローもいらない。
みんなが同じ目標に向かって楽しめば
必ずいいものができる。
思いの強さが人を動かす、とまち子(ま)は信じています。


・・・ということで、
まち子(ま)ik_48みんなの学校2012はこれにて完結
突然ですが、しばらくお休みをいただくこととなりました。
この1年、ほんとうにありがとうございましたface01
私自身が大切な思い出をたくさんいただきました。


みんなの学校は
まだまだつづきます。
どうぞ、ご期待下さい。
ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~
 ・
 ・
 ・
 face08
 icon05
 icon03




ってねぇ~
実はこの後、ゲリラ豪雨でみんなの学校浸水しちゃったんすよぉ~
ぶらくりHAPPY HALLOWEEN~あとがき~
ある意味、すっげぇチームワーク
思い出に残るイベントでした(汗)
はい。お疲れさんface07icon10




同じカテゴリー(平成24年度ハッピー・ハロウィン)の記事画像
いざっ!進め。ぶらくりHAPPY HALLOWEEN4
いざっ!進め。ぶらくりHAPPY HALLOWEEN3
いざっ!進め。ぶらくりHAPPY HALLOWEEN2
念願叶ってピクチャーラリーも開催っ!!
ハロウィンワークショップは7件!!PART4
ハロウィンワークショップは7件!!PART3
同じカテゴリー(平成24年度ハッピー・ハロウィン)の記事
 いざっ!進め。ぶらくりHAPPY HALLOWEEN4 (2012-11-01 17:36)
 いざっ!進め。ぶらくりHAPPY HALLOWEEN3 (2012-11-01 16:50)
 いざっ!進め。ぶらくりHAPPY HALLOWEEN2 (2012-10-31 19:10)
 念願叶ってピクチャーラリーも開催っ!! (2012-10-28 00:12)
 ハロウィンワークショップは7件!!PART4 (2012-10-27 23:50)
 ハロウィンワークショップは7件!!PART3 (2012-10-26 21:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。